鳩めくぽ

各サイトへのイラスト更新情報を掲載します

【絵動画参加】サヨナラ(by sayaP様)

 

絵動画で参加させて頂いていた作品が投稿されました。

 

 

sayaPさんのコラボに参加してだいたい一週間で完成しました。

ラフ動画1日、絵3日間、動画2日でした。

 

今回はキャラ設定のご指定があったため、

とても描きやすかったです。

 

また、前回よりもすこしだけキャラを動かしたので、

動画制作に対して少しですが心に余裕ができました。

(自信がなさすぎてそのあのほんと焦るんです作ってるとw)

いい経験になりましたー!

 

最後になりましたが、

sayaP様、御園まひな様、一緒に作品を作れて楽しかったです。

この度はいろいろとありがとうございました。

【絵動画参加】Ground / 鏡音リン (byしゃっかろー様)

絵動画で参加させて頂いていた作品が投稿されました。

 

※ユーチューブは後日掲載します

 

ピアプロしゃっかろーさんがコラボ募集をしていた時通りすがりで楽曲を聴いたら

めっちゃ好きな曲!描きたい!!と思ってソッコー連絡させていただきました。

(昔からお付き合いのある方なら「めくぽ氏好きそうだわ」って思うと思いますw)

 

制作期間絵動画合わせて2週間くらいでしょうか。

動画はAEが入ってるwindowsの不調により使用できなかったので、

急遽クリスタアクションで動画作成しました。

アニメーションでは使ってたけど文字入れとかしたことなかったから、

無事完成できて本当奇跡です。。また一つできることが増えましたw

 

最後になりますが、

しゃっかろーさん、らでぃ猫さん

素敵な楽曲の動画制作に関わることができて本当にいい経験になりました。

この度はありがとうございました。

今後また機会があれば是非一緒に制作したいです。

是非お声かけいただければと思います。

 

以上です。

piaproに投稿しました

piaproにて企画をしていたので応募してみました。

採用された場合初音ミク10th記念アルバムのCDに掲載されるようです。

 

piapro.jp

 

採用されますように。

以上です。

ピクシブ、ピアプロ更新情報用のブログを作成しました

いろんなサイトでやってるコンテストとかに応募しようかなと思っていて、

その時に応募したよ!っていうのがわかるようなサイトを作りたいと思ってて

このブログ始めました。

 

owndは自由度少ないし

WiXとかやってみたけどくっそ重いし編集面倒だし

じゅげむもイラっとするしで

結局はてぶに戻ってきた。

 

どうなることやら